コラム| 世田谷区桜の 歯科・歯医者なら、 桜3丁目デンタルオフィス


 
9:30~13:30
15:00~19:00

★土曜日午後15:00~18:00
矯正専門日:第二日曜日

tel.03-6413-1806

〒156-0053
東京都世田谷区桜3丁目2-17DS桜ビル3F C-1

予約制各種保険取扱
  • 電話
  • メニュー

マウスピースによる部分矯正

皆さんこんにちは。

桜3丁目デンタルオフィスです。

 

歯並びを整えたいけれども、「長い治療期間がネック」となっている、あるいは目立つ矯正装置が不安、という方は少なくないかと思います。

 

そんな方には「インビザラインiGO」がおすすめです。

 

インビザラインiGOとは?

インビザラインiGOとは、かんたんにいうと「マウスピースを用いた部分矯正」です。

 

従来のインビザラインは歯列全体が対象でしたが、インビザラインiGOは「前歯が適応対象」です。

 

厳密には、第一小臼歯から第一小臼歯までの範囲で歯並びを整えます。

 

治療期間を短縮できる

部分矯正の大きなメリットとしては、「治療期間を大幅に短縮できる」という点が挙げられます。

 

一般的な全顎矯正は、2~3年という比較的長い治療期間が必要ですが、部分矯正であれば、1年前後で治療を完了させることができます。

 

これは長い治療期間がネックとなっている人にとって、非常に大きなメリットといえます。

 

周囲に気付かれにくい

インビザラインiGOでは、いわゆる「マウスピース型矯正装置」を使用することから、周囲に気付かれることなく矯正を進めることも可能です。

 

マウスピースはとても滑らかな性状で、「歯列にぴったりフィット」することから、異物感や違和感も少なくなっています。

 

院長が施術いたします

インビザラインiGOに関しては、「院長自ら治療を担当」いたしますので、周囲に気付かれることなく、短期間で歯並びを治したいという方は、いつでもお気軽にご相談ください。

 

インビザラインであれば、治療計画を立案した時点で、どのように歯が移動していくのかも画像で確認できますよ。

 

まとめ

このように、当院ではマウスピース型矯正装置を使って部分矯正をすることが可能です。

 

そんなインビザラインiGOに興味のある方は、お気軽に当院までご連絡ください。

 

もちろん、一般的なワイヤー矯正等も行っておりますので、まずはどのようなお悩みを持ちなのかをお聞かせください。

 

その上で、最良といえる矯正法をご提案します。