診療案内| 世田谷区桜の 歯科・歯医者なら、 桜3丁目デンタルオフィス

矯正専門日:日曜日(月1回)

何歳になっても
自分の歯で食事ができるように

歯は会話をしたり、食事をする際に重要な役割を持っています。様々な義歯が発達してきていても、天然歯に勝るものはありません。だからこそ、桜3丁目デンタルオフィスでは、今ある歯を守って行く治療を考えています。

一般歯科(むし歯治療)

(むし歯治療)

むし歯を治療したい

歯周病を治療したい

一般歯科は歯と歯ぐきにまつわる様々な症状の診療を行います。
むし歯は早期発見・早期治療が大切です。悪化すればするほど歯を削る部分も大きくなってしまうので、おかしいな?と思ったら早めに受診しましょう。

歯周病か検査したい

歯周病の治療を受けたい

「歯みがきをしたら血が出てしまう」「歯ぐきが腫れている」こんな症状がある方は要注意です。すでに歯周病になっているかもしれません。
歯周病は重症化するまで自覚症状なく進行するため、歯科医院で定期的に検診を受けることが大切です。

むし歯・歯周病を予防したい

お口のクリーニングを受けたい

せっかく頑張って治療をしても、むし歯・歯周病が再発しては努力が無駄になってしまいます。むし歯・歯周病は予防次第でかかることを防げる病気です。症状が再発してしまっても、定期的に検診を受けていれば初期段階で治療ができるため、お身体やお財布にかける負担が軽く済みます。

予防のコツ

むし歯予防のためには、ご自宅での歯みがきはもちろん、むし歯がなくても定期的に歯科医院に通い、プロによるクリーニングを受けることをおすすめしています。
当院の口内クリーニングでは、お口の現状の確認、歯みがきのアドバイス、汚れ・歯石取り、歯のみがき上げを行っています。痛みはほとんどなく、むしろお口の中がさっぱり爽快に。悪くならないうちに通って、大切な歯を守っていきましょう。

子どものむし歯を予防したい

子どものむし歯を治したい

「子どもの歯はいずれ生え変わるから大丈夫」と思っていませんか?子どものむし歯を放置しておくと、これから生えてくる永久歯が生えてこない、歯並びが悪くなるなど悪影響を及ぼします。
お子さん1人1人の個性に向き合って診療を進めていくので、歯医者さんが初めてのお子さんも、歯医者さんが苦手なお子さんも安心してご来院ください。

歯並びを治したい

むし歯・歯周病を予防したい

矯正歯科は「見た目を良くする治療」というイメージがあると思います。確かに、歯並びを正しくして見た目を整えることはもちろんですが、矯正歯科の大切な役割は、むし歯・歯周病の予防、顎・消化器官の負担軽減、心を軽くするなど様々なメリットがあります。

矯正担当の歯科医師による診療

当院では月に1度、矯正専門医による治療を行っています。矯正歯科は単に歯並びを整列させれば良いものではなく、顎や顔面、頭部の骨格などを検査し、詳細に治療計画を立案しなくては成功しません。矯正歯科分野で研鑽を積んできた歯科医師が日曜日に診療を行います。歯並びについて気になることはお気軽にご相談ください。

マウスピース矯正の
インビザラインiGOを扱っています

お口全体の矯正ではなく、部分的な歯列矯正も行います。
歯列矯正をしていたのに後戻りしてしまった、新しいかぶせ物をする前に歯並びも調整したい、という大人向けのインビザラインiGOを扱っております。
インビザラインiGOは透明なマウスピースを使って歯を動かします。そのため、矯正治療中も目立たないのが特徴です。
院長が施術いたしますので、通常の診療時間内にお気軽にご相談ください。

口腔外科(親知らずの抜歯・顎関節症)

(親知らずの抜歯・顎関節症)

親知らずを消炎、抜歯したい

顎関節症を治療したい

口周りのケガを治療したい

口腔外科とは、文字通りお口の中の外科治療を指します。歯科医院では歯や歯ぐきの治療だけでなく、顎、舌、粘膜など様々な症状に対応しています。「歯は痛くないけれど、口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「顎が開かない」という方はご相談ください。

入れ歯(義歯)作製

新しく入れ歯を作りたい

使っている入れ歯を調整したい

毎日使う入れ歯は、食事や会話など、日常生活とも密接にかかわる大切なものです。当院では、しっかりと患者様のご希望を伺い、時間をかけて丁寧に、お口に合った入れ歯を作成いたします。他の医院で作った入れ歯が合わず、お困りの方も是非ご相談ください。

もっと噛める義歯にしたい

お手入れが楽な義歯にしたい

インプラントは歯がなくなったところに人工の歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯をかぶせる治療法です。顎の骨にしっかりと固定されるインプラントは、機能的にも見た目にも自分の歯同然です。人前でも口元を気にせず、日常生活を楽しむことができます。

審美歯科(ホワイトニング)

(ホワイトニング)

歯を白くしたい

今入っている金属の詰め物・被せ物を白くしたい

歯並びや歯の色にコンプレックスのある方、美しくバランスのとれた口元にしてみませんか?金属の詰め物や被せ物の代わりに、セラミックなどの素材を用いて、天然歯のような白い歯にします。また、歯を削らずに薬剤で歯を白くするホワイトニング治療にも対応しています。