コラム| 世田谷区桜の 歯科・歯医者なら、 桜3丁目デンタルオフィス


 
9:30~13:30
15:00~19:00

★土曜日午後15:00~18:00
矯正専門日:第二日曜日

tel.03-6413-1806

〒156-0053
東京都世田谷区桜3丁目2-17DS桜ビル3F C-1

予約制各種保険取扱
  • 電話
  • メニュー

認定医による精密な矯正歯科治療

皆さんこんにちは。

桜3丁目デンタルオフィスです。

 

矯正歯科の治療は、極めて「専門性が高い分野」です。

 

それだけに、治療を任せる歯科医師は慎重に選ぶ必要があります。

 

当院であれば、「矯正の認定医の資格」を持った歯科医師が診療を担当いたします。

 

そこで今回は、矯正歯科の認定医制度や精密な治療ついてわかりやすく解説します。

 

認定医とは?

医科と同じように、歯科にもたくさんの診療科が存在しています。

 

有名なのは小児歯科や矯正歯科ですが、それ以外にも十数個の分野があり、専門性もそれだけ細かく分かれているのです。

 

そこで有能な歯科医師を見つけやすい指標として、「認定医制度」があります。

 

認定医とは、それぞれの学会が認める資格で、一定水準以上の実績や知識、技術なければ得ることができません。

 

ですから、「良い矯正医」を探す上で、認定医を持っているかどうかは、わかりやすい目安となるのです。

 

矯正分野のプロフェッショナル

矯正治療は、単に歯並びをきれいに整えるだけのものではありません。

 

顎や顔面、頭部の骨格などを検査・分析した上で、「精密な治療計画を立案」する必要があるからです。

 

当院の矯正認定医のように、矯正歯科分野で研鑽を積んできた歯科医師だからこそできる高度な歯科治療となっています。

 

そんな「矯正分野のプロフェッショナル」が診療いたしますので、さまざまな症例に対応することが可能です。

 

ご要望をお聞かせください

歯並びに関するお悩みや矯正治療に対するご要望があれば、何でもお聞かせください。

 

矯正歯科の認定医が最良といえる治療計画を立案いたします。

 

いろいろな矯正法を取り扱っておりますので、患者さまの「ご希望に沿った治療法」をご提案できることかと思います。

 

まとめ

このように、当院では矯正認定医による診療を実施しております。

 

歯並びについて気になることがあればいつでもご連絡ください。

 

矯正医が常駐しているわけではありませんが、ご予約をとっていただくことで、プロフェッショナルに治療を受けることができます。