ブログ| 世田谷区桜の 歯科・歯医者なら、 桜3丁目デンタルオフィス


 
9:30~13:30
15:00~19:00

★土曜日午後15:00~18:00
矯正専門日:第二日曜日

tel.03-6413-1806

〒156-0053
東京都世田谷区桜3丁目2-17DS桜ビル3F C-1
東急田園都市線「桜新町駅」より徒歩15分
東急世田谷線「上町駅」より徒歩8分

予約制各種保険取扱
  • 桜新町駅の桜3丁目デンタルオフィスへ電話をかける
  • メニュー

2019年4月5日

こんにちは(^^)桜3丁目デンタルオフィスです🌸

 

みなさんはお花見をしましたか?

 

この辺は砧公園や農大から成城の方に行くところに桜があって綺麗だと、教えていただきました!

土地勘がなく場所がいまいち把握できていないので…今度どなたか詳しく教えてください(^_^;)

 

私たちの歯科医院があるところは地名に桜が付いています。

では、なぜ桜なのか??調べてみました♪

(今回は歯の話題から離れてしまいますがご了承ください(^_^;))

 

世田谷区桜は世田谷城内にある御所桜という桜の木に由来されたそうです。

明治初期に世田ヶ谷村の小字、桜木とされたのが最初みたいですね!

近くの桜小学校は1879年(明治12年)に出来た歴史ある小学校なんですね(^∇^)すごい!

 

桜新町駅からの通り道の桜も満開になり、毎朝気持ちよく通勤しています🌸

 

世田谷城の御所桜も見てみたかったですね♪