ブログ| 世田谷区桜の 歯科・歯医者なら、 桜3丁目デンタルオフィス


 
9:30~13:30
15:00~19:00

★土曜日午後15:00~18:00
矯正専門日:第二日曜日

tel.03-6413-1806

〒156-0053
東京都世田谷区桜3丁目2-17DS桜ビル3F C-1
東急田園都市線「桜新町駅」より徒歩15分
東急世田谷線「上町駅」より徒歩8分

予約制各種保険取扱
  • 桜新町駅の桜3丁目デンタルオフィスへ電話をかける
  • メニュー

リステリンについて

2018年6月20日

こんにちは(^^)桜3丁目デンタルオフィスです🌸

 

先日、リステリン ジョンソンエンドジョンソンのマーケティング部の講師の方に

訪問頂きリステリンについての院内セミナーをしていただきました!

皆さん、リステリンを使用していますか??

アメリカではリステリンを多くの人が使っているのに比べて

日本ではまだ使っていない人の割合が多いそうです。

 

 

今日はリステリンの効果と使い方について学んだことをお話したいと思います(^_^)☆彡

 

※リステリンは歯みがきの代わりにはなりません

リステリンとは、医薬部外品マウスウォッシュの商品名です。

リステリンに配合されている4つの成分がお口の中を殺菌してくれるのです。

歯みがきの代わりとして活用したいと考えている方も多いのかもしれませんが、

歯垢(プラーク)は歯ブラシやデンタルフロスなどで磨くことでしか落とすことができません!

リステリンをはじめとするマウスウォッシュだけでは歯垢を落とすことができないのです…

しかし、歯みがき後の仕上げとしては効果的な商品になります!

 

では、リステリンにはどのような効果があるのでしょうか?

 

♦リステリンの効果

 

①殺菌効果:4つの成分によってお口の中の菌を殺菌してくれます。

②口臭予防:リステリンに含まれる成分には、強い殺菌作用があります。その成分によって一時的にお口の中から発生する口臭に効果があります。

③虫歯予防:歯みがきの後にリステリンで口をゆすぐことによってお口の表面にある細菌を殺菌してくれるのです。

 

リステリンの効果的な使い方

 

①お口全体を歯ブラシでブラッシングしてお口を水ですすぐ

②リステリンを適量お口に含んでお口全体に行き渡らせる様にブクブクする

⇒たったの30秒だけで殺菌ができるそうです!!

③吐き出してその後30分は飲食を控える

 

現在、当院では刺激の少ないノンアルコールのリステリン クールミントゼロのサンプル品を

無料でお渡ししております!!

気になる方は是非お声掛けください♪