コラム| 世田谷区桜の 歯科・歯医者なら、 桜3丁目デンタルオフィス


 
9:30~13:30
15:00~19:00

★土曜日午後15:00~18:00
矯正専門日:第二日曜日

tel.03-6413-1806

〒156-0053
東京都世田谷区桜3丁目2-17DS桜ビル3F C-1
東急田園都市線「桜新町駅」より徒歩15分
東急世田谷線「上町駅」より徒歩8分

予約制各種保険取扱
  • 桜新町駅の桜3丁目デンタルオフィスへ電話をかける
  • メニュー

マスク生活の間に、黄ばんだ歯を白くしませんか?

皆さんこんにちは。

桜3丁目デンタルオフィスです。

 

マスクをするのが当たり前の時代になり、口元が隠れることも多くなりましたよね。

 

そのため、口元のお手入れが疎かになる人も少なくありませんが、逆に念入りになる人もいらっしゃいます。

 

口元が隠れる生活になったからこそ、「今が治療のチャンス!」と、矯正治療やホワイトニングを始める方が増えてきているのです。

 

とくにホワイトニングは短期間で終わり、手軽に受けられる審美歯科治療のひとつなので、人気がどんどん高まってきています。

 

今回はそんなホワイトニングについてわかりやすく解説しようと思います。

 

そもそもホワイトニングで印象は変わるの?

ホワイトニングとは、過酸化水素や過酸化尿素からなる薬剤を使って、歯を漂白する処置のことです。

 

歯を削ってセラミック製の被せ物を装着する治療ほど、劇的に見た目は変わりませんが、やはりその効果は大きいといえます。

 

なぜなら、ホワイトニングによって歯の黄ばみが改善され、歯が持つ本来の白さを取り戻すことができれば、初めて会う人への印象も大きく変わるからです。

 

例えば、「口元や歯は異性への第一印象に大きく関わると思いますか?」というアンケートに対し、重要だと思うと答えた男女はともに60%近くまで達します。

 

それくらい私たちは、歯の色や口元の印象を大切しているのです。

 

ホームホワイトニングなら育児の合間に歯を白くできます!

当院は、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方に対応しておりますが、育児でお忙しい方にはホームホワイトニングがおすすめです。

 

はじめに、お口の中の検査と患者さん専用のトレーを製作するためにご来院いただく必要がありますが、それ以降は、いつでも好きな時にホワイトニングできるようになります。

 

また、ホームホワイトニングなら薬剤が切れても買い足すことで手軽にタッチアップが可能です。

 

一方、短期間でササっと歯を白くしたい方には、オフィスホワイトニングをおすすめしております。

 

どちらか迷っている方は、いつでも桜3丁目デンタルオフィスまでご相談ください。

 

まとめ

このように、歯の黄ばみが気になる方は、マスク生活の間にホワイトニングしてしまうのもひとつの手ですね。

 

歯の黄ばみが改善されるだけで、お顔の印象が随分と変わりますよ。