コラム| 世田谷区桜の 歯科・歯医者なら、 桜3丁目デンタルオフィス


 
9:30~13:30
15:00~19:00

★土曜日午後15:00~18:00
矯正専門日:第二日曜日

tel.03-6413-1806

〒156-0053
東京都世田谷区桜3丁目2-17DS桜ビル3F C-1
東急田園都市線「桜新町駅」より徒歩15分
東急世田谷線「上町駅」より徒歩8分

予約制各種保険取扱
  • 桜新町駅の桜3丁目デンタルオフィスへ電話をかける
  • メニュー

当院なら、日曜日に矯正治療が受けられます

皆さんこんにちは。

桜3丁目デンタルオフィスです。

 

桜3丁目デンタルオフィスは、世田谷通りのオークラランド(ボウリング、ゴルフ練習場)のすぐそばで開業している歯科医院で、成人矯正および小児矯正に対応しております。

 

診療実績豊富な矯正担当の歯科医師が治療を担当いたしますので、さまざまなケースに対応できます。

 

今回は当院の矯正治療についてかんたんにご紹介します。

 

歯並びの治療は矯正歯科医にお願いするのが一番?

昨今、歯並びの治療に対応している歯科医院が増えてきましたが、診療を担当する歯科医師によって、治療の質は大きく変わるということをご存知でしょうか?

 

例えば、一般の歯科治療が得意で、マウスピース型矯正装置のみに対応している歯医者さんも珍しくありませんが、やはり、ワイヤー矯正や子どもの矯正治療にも対応できる矯正歯科医に治療をお願いした方が、より賢明といえます。

 

なぜなら、両者には矯正歯科の治療に関する知識や経験に大きな差があるからです。

 

当院は第二日曜日に矯正歯科医が診療いたします

当院では、毎月第二日曜日に矯正歯科分野で研鑽を積んできた歯科医師が矯正治療を行っております。

 

マルチブラケットを用いたワイヤー矯正はもちろんのこと、マウスピース型矯正装置にも対応しておりますので、世田谷区で歯並びを治したいという方はお気軽にご相談ください。

 

部分矯正できるマウスピース型矯正装置にも対応

歯並びの乱れを部分的に治す部分矯正は、ワイヤー矯正で行うのが一般的でしたが、最近ではマウスピース型矯正装置を使用することも可能となっております。

 

当院ではマウスピース型矯正装置の一種であるインビザラインiGOを取り扱っており、周囲に気付かれず、快適に部分矯正を行うことができます。

 

インビザラインiGOは院長が施術いたします。気になる方は、通常の診療時間内にどうぞお気軽にご相談ください。

 

矯正はむし歯・歯周病予防、顎・消化器官の負担軽減にもつながります

歯並びを矯正すると、見た目が美しくなるだけでなく、むし歯・歯周病予防、顎・消化器官の負担軽減にもつながります。

 

お口および全身の健康維持・増進のためにも、矯正歯科治療を検討してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

このように、当院なら日曜日に矯正歯科医による診療が受けられますので、桜新町駅で矯正歯科治療をご検討中の方は、お気軽にご相談ください。

 

さまざまな矯正法に対応しております。