コラム| 世田谷区桜の 歯科・歯医者なら、 桜3丁目デンタルオフィス


 
9:30~13:30
15:00~19:00

★土曜日午後15:00~18:00
矯正専門日:第二日曜日

tel.03-6413-1806

〒156-0053
東京都世田谷区桜3丁目2-17DS桜ビル3F C-1
東急田園都市線「桜新町駅」より徒歩15分
東急世田谷線「上町駅」より徒歩8分

予約制各種保険取扱
  • 桜新町駅の桜3丁目デンタルオフィスへ電話をかける
  • メニュー

桜新町駅で小児矯正なら当院にお任せください

皆さんこんにちは。

桜3丁目デンタルオフィスです。

 

桜新町駅で子どもの矯正治療をご検討中の方は、是非とも桜3丁目デンタルオフィスまでご相談ください。

 

当院には矯正歯科医が在籍しており、小児矯正にも対応しております。

 

小児歯科も設置されているので、矯正中のお口のトラブルにも迅速に対応できます。

 

小児矯正は矯正歯科医に任せましょう!

実は、矯正治療というものは、歯科医師免許を持っていれば誰でも行うことができます。

 

しかし、治療によって得られる結果は、歯科医師それぞれの技術や経験、知識によって大きく変わってきます。

 

小児矯正は特に、専門性が格段に上昇することから、経験の浅い歯科医師では適切な診断・診療を行えないことも珍しくありません。

 

小児矯正治療を受ける時には、知識・経験豊富な歯科医師のいる歯科医院を選ぶようにしましょう。

 

 

小児矯正は始めるタイミングが大切です

小児矯正は成人矯正と異なり、治療を開始するタイミングが重要です。

 

お子さんにとって矯正に適した時期を逃さないためにも、歯並びで気になることがあればお気軽に当院までご相談ください。

 

そもそも、矯正治療が必要かどうかも含め精密に検査します。

 

必要と判断された場合には、矯正治療を始める時期と最善といえる矯正法を併せてご提案させていただきます。

 

お子さんの矯正と一緒に矯正を始めるママさんが増えています

生まれながらにして歯並びが完璧な人というのはなかなかいません。

 

長年、歯並びの乱れに悩まされている親御さんたちも多く、お子さんの治療と一緒に矯正を始めるママさんが増えてきています。

 

当院は矯正歯科医が矯正治療を担当いたしますので、大人の矯正にも対応しております。

 

マウスピース型矯正装置による部分矯正の場合は、当院院長が施術いたします。

 

まとめ

お子さんの歯並びで気になる点、不安な点が見つかりましたら、ぜひ一度、当院までご相談ください。

親子で一緒に、矯正治療を行うことも可能です。