コラム| 世田谷区桜の 歯科・歯医者なら、 桜3丁目デンタルオフィス


 
9:30~13:30
15:00~19:00

★土曜日午後15:00~18:00
矯正専門日:第二日曜日

tel.03-6413-1806

〒156-0053
東京都世田谷区桜3丁目2-17DS桜ビル3F C-1
東急田園都市線「桜新町駅」より徒歩15分
東急世田谷線「上町駅」より徒歩8分

予約制各種保険取扱
  • 桜新町駅の桜3丁目デンタルオフィスへ電話をかける
  • メニュー

桜新町駅で親子診療室がある歯医者です

皆さんこんにちは。

桜3丁目デンタルオフィスです。

 

桜新町駅付近で、親子診療に対応している歯医者さんをお探しなら当院までご連絡ください。

 

当院には、親子診療室やキッズスペースなどが完備されており、小さなお子さま連れでも気軽に通える歯医者さんとなっております。

 

世田谷通りのオークラランド(ボウリング、ゴルフ練習場)そばで開業しておりますので、通院もしやすいことかと思います。

 

今回はそんな当院の小児歯科診療についてかんたんにご紹介します。

 

親子診療室ってなに?

親子診療室というのは、一般の歯科医院にはない設備なので、初めて知ったという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

あるいは、親子診療室が完備されている歯医者さんをインターネットで探している方もいらっしゃることでしょう。

 

当院の親子診療室は、隣り合った診療室が一部引き戸でつながった構造を採っており、ご家族がお互いの顔を見ながら治療を受けることが可能です。

 

ホームページの方に実際の写真が掲載されておりますので、興味のある方はチェックしてみてください。

 

キッズスペースもご利用ください

桜3丁目デンタルオフィスには、キッズスペースも完備されております。

 

自分の治療を待っているお子さまはもちろん、保護者さまの治療を待っている場合も楽しく過ごすことができます。

 

当院の小児歯科診療の特徴

当院の小児歯科では、できるだけ痛くない。歯医者嫌いにさせない診療を心がけております。

 

小児歯科は子どもが初めて出会う歯医者さんであり、そこで痛い思いや怖い思いをしてしまうと、それ以降、歯科治療に非協力的になりがちです。

 

そうなるとお子さまにとってデメリットしかありませんので要注意です。

 

小児歯科診療の実績豊富な当院であれば、お子さまお一人おひとりに最善といえる方法でアプローチすることができます。

 

お子さまがやれることをひとつずつ増やしていく方法で、ていねいに治療を進めてまいります。

 

他院で歯科治療が受けられなかったという場合も当院であれば可能になるかもしれませんよ。

 

まとめ

このように、桜3丁目デンタルオフィスには親子診療室とキッズスペースが完備されており、子どもの治療に慣れた歯科医師が診療を担当します。

 

歯医者さんが苦手というお子さまもお気軽に当院までご相談ください。